カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

こんなに小さくて64GB...。感動感動。バックアップ、バックアップ。

 

データーバックアップ。我が執筆マシンは2000年12月に購入したパワーブック2000年モデル通称Pismoなんだけど。

 

もう17年使ってるんだね。バックライトがヤバくて画面の液晶も赤みがかってハードディスクが一回クラッシュしてパーになっちゃった。それでシコシコ換装をやってた。昔懐かしIBMの流体系..。でもかなりいい感じのパワーブックではあるけど。

 

つい先日USBメモリー64GBを買った。アマゾンから送られてきたのは..親指の第一関節..ほどの凄く小さな小さなブツだった。こりゃ驚いた。

 

「あれ?これ大丈夫かな」って思うじゃない。浦島太郎ですよ。全く。

 

今までiMacにデーター移すのに外付けHDをファイヤーワーヤーでシコシコやっていたんだね。昔懐かしですよ。

 

こんなに小さくて64GB...。感動感動。バックアップ、バックアップ。