カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

落葉の紅い道を歩く。

f:id:coolmactatuki:20231212165141j:image

落葉。🍁。

昨夜来の降雨によって紅色の道ができた。

風流花鳥の楽しさ。

f:id:coolmactatuki:20231212165324j:image

今日は気温が上がって妙に寒くなかった。

f:id:coolmactatuki:20231212165429j:image

19階建てマンションが建造中だ。この辺りでは最高峰となる。

f:id:coolmactatuki:20231212165548j:image

全国からやってくる有名な銭湯に隣接する。

向かいは蕎麦屋のビルが建造中だ。

 

そう言えば落選中の石原伸晃氏がテレビ出演した。抜粋切り取りの映像を見ると随分、世の中の常識からズレた発言をしている。領収証いらないとかよくゆーよ。経理一般を軽視したトンデモ発言だが。自由な浪人中の戯言なのかも知れぬ。

でも嫌いではない。むしろ好感すらある。阿佐ヶ谷の駅頭で「太陽に吠えろ」のテーマ曲を流しながら辻説法していたあの頃の。平成元年だったかな。小選挙区移行直前の選挙だった。阿佐ヶ谷の駅前の選挙事務所が素敵だったっけ。最終日に駅前を石原軍団が凱旋した。やんやの喝采が上がった。思い出すなぁ。懐かし過ぎる。なんで落選しちゃったんだろか?カリスマの父親がいなくなって求心力が落ちちゃったのかな。よくわからない。