カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

パクチーを食べながら四方山。

f:id:coolmactatuki:20190912220757j:plain

 パクチーのサラダ。かなり癖のある香味なパクチーだ。語呂は似てても大いに相反する紛らわしき形容隠蔽のIR法案つまるところの博打。製紙会社の社長がバカラにはまって会社の金を使い込んでの特別背任で実刑塀の中の懲りない面面どころか娑婆に出ても全く懲りないのか、実際の賭博体験者としてインタビューに応えた。両論表記のお膳立て。いいも悪いもどっちもどっちの論法の面白さ。やはり経験者こそ当事者であり関係者だ。パチンコを放置してIRがおかしいとは如何?

 

 安倍政権が発足。人選に難ありだ。麻生さんまだやるしな。防衛大臣も意表をつく。進次郎氏もやるならケイサン大臣がよかったね。原発不要ならね。

 台風15号の惨事のただ中。この政府は初動がいつも遅い。宴会の次は組閣って。でも組閣人事は政治権力の一番の醍醐味だけど。もう韓国とかのあれではなくこの国内の大事な問題に取り組んでもらいたい。また人選問題であーでもないこーでもないとなる。野党も任命責任とかの挙げ足をやるのだろうが。

 

 パルメザンチーズが降り掛かるシーザーサラダだ。

f:id:coolmactatuki:20190912221920j:plain