最近、気温が上がって30℃近くまで。冷房はまだ早いので窓を開ける。すると近隣の音がダイレクトに聞こえる。ベランダの網戸を開け閉めする錆びれた雑音が大きい。頻繁に出たり入ったりその度ごとにノイジーがイージー。難聴なのかテレビの音が馬鹿デカイのも聞こえる。深夜も延々。いつか報いを受けるかもしれないな。近隣のあれこれが面白い。
そんなこんなの騒音対策ということでアップルのイヤフォンを両耳にさす。何かの特典で1ヶ月間、アップルミュージックを楽しめている。なんかいいね。音楽の世界が広がる。you tubeの音響よりもやはり有料サービスだけあって格段の差がある。今度のアップルの発表でもAIが組み込めれていろいろなことができる。情報セキュリティの問題もアップルが独自に解決してくれるのかどうか。
最近、増税に絡んでいろいろネットで調べている。財務省に管理された議員たちがいろいろ働いている。森永卓郎氏によればもうカルト教団のレベルだという。財政健全化のために増税まっしぐら。しかも増税すれば省内で出世ができるという。政権交代を果たした民主党も須く洗脳されたとのこと。今は岸田総理も副総理もみんな洗脳状態だそうだ。与党だけでなく野党もみなやられているらしい。
さて政治評論家の角谷浩一氏の話だと自民党は党役員を改変して幹事長に石破茂氏を起用する動きがあるそうだ。それなら裏金関係ないからと独自な動きの麻生太郎氏も一緒に改変すればいい。親戚の鈴木財務大臣も全然存在感がないので一緒に消えてもらいたい。少なくともやはり大臣は本当に「担ぐ神輿は軽くてパーがいい」じゃぁ困るよね。適材適所でいかないとね。加藤鮎子氏もほんとすごい。共謀罪の時のあの法務大臣を思い出す。パーを装って粛々と採決までの時間稼ぎを延々とやる。自作自演のクレーム連発であとはマッチポンプでしゅしゅっしゅー。
裏金温存されちゃうね。なんでそんなにお金が要るのか。自民党は総裁選ではお金が物を言うだからパーティしまくてお金をプールしないといけないんだそうだ。次の首相は誰か。自民党の誰か。それならば。