カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

いつまでも気が済むまで延長も可なり。

f:id:coolmactatuki:20210509144842j:plain

ひさかたぶりのはてな日記。昨年同月同日。第一回目の緊急事態宣言下での首都圏の生活だったわけで。でもアルコールは飲めた。そして第三回目の今は禁酒事態となっている。延長の延長でそのままオリンピックまでそれとも都議会選挙までの政治日程をにらみながらの..。

感染力致死力も倍増の誠に恐ろしいウイルスが猛威を奮っているそうな。気を緩めるな。人流を制御せよ。都知事がそう宣言する。大阪の事態が東京でも起こりうる。そんなの前からわかっていたじゃん。いまさらどうのこうの云々かんぬん。でも哀しい。辛いよね。お店でお酒飲めないの。酒と料理のマリアージュその味のペアリングが最高なのにね。哀しい悲しい。

でもフシギダネ。免疫力とアルコール摂取。宴会だめ、選挙演説はオーケーなんでしょ。憲法をかえてロックダウンせよ?関係ないのかな。ロックダウンしても経済止めてでも。異常事態の非常時なんだよね。灯火管制を目指せ。つぎはどこを規制するのか。ぱたーなてぃずむ。専門家の医学。まじでオリンピック中止を目指すのかな。こいけさん。コロナ延長の延長いつまでも可なり?

f:id:coolmactatuki:20210509145549j:plain