カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

さぁ衆愚のルサンチマン大合唱!

f:id:coolmactatuki:20190929193240j:plain

 日曜の夕刻はいわゆる「サザエさん症候群」の発症しやすき時間帯だけど。ハムを食む。ふむはむ。試行錯誤の思考停止。でも考える嗜好の病み付き状態もある筈だ。

 ある学生のツイートでバンカラがカッコいいとかのハイカラに敵対したカウンターカルチャー紛いの趣向、確立された体制に対して反抗心や批判精神も若さ故の誤解もあるのかな。未熟で無知な状態がどうして特権とか思ってしまうのか、摩訶不思議だが。

 

 若さ故のルサンチマン。内向的な泥沼へ。

 

 いよいよ大増税のシフトは完了。レジの調整も完了。インフレに向う。一斉値上げ。経済の狂騒だ。やっと値上げ出来ますって、それ本末転倒だよ。否主客転倒だけど、実は商売の妙味はこの面従腹背キャピタリズムにある。時代が変わる変動の社会はみなお金絡み。昭和から平成になって消費税が導入されてその年末バブル絶頂!そして破綻破局の山頂からの。

 さぁ衆愚のルサンチマン大合唱!スポーツ、スタディ、セックスの3Sを謳歌しよう?

f:id:coolmactatuki:20190929193826j:plain