カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

おいしいハムでも摘みながら。

f:id:coolmactatuki:20190918180347j:plain

 まぁハモンセラーノを摘みながら。自己存在の祭を楽しもう。

 

 最近、ますますあの隣国との対立が深まって行くような扇情チックな報道が多い。どうして隣国の法務大臣のスキャンダルが優先されるのかな。タマネギだか知らんが。でも進次郎氏ってやっぱりあれなのか。大阪の市長がエールを送る。俺の大阪湾に放出してもいいよ。ほんまでっか?せやからゆーてるやろ。安全確認でけへんならあかん。

 内憂外患なのかな。友好な関係をどうして知恵を絞って考え行動しないのか。外交って何だろう。大国の自国優先主義の弊害は行くとこまで行くのか。

 

f:id:coolmactatuki:20190918180842j:plain