カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

ラーメン食べに行くかな。

f:id:coolmactatuki:20190910174248j:plain

 そろそろこのラーメンが食べたくなって来た。まだぶり返しの猛暑の夏日が続きそうだけど。学生らが出て来ない今のうちに行っておきたい。

 塩分と脂質、そして出汁なる旨味。ラーメンこそが最強の病み付き食品だ。和食は出汁が決め手という。世界平和もこの出汁が決するかも知れない。

 

 安倍内閣の組閣が明らかになってきた。様々不祥事のあった人物が起用登用されている。悪縁というか負の求心力というか。どんな仕事をするのか。やっぱり忖度官僚制なのか。河野外相は防衛大臣になるらしい。まさか韓国に対して...。今度の外務大臣もあれだけ米国に追随的な貿易交渉を行った人物だけど。まさかもっと踏み込んだ外交成果を挙げるのかな。自衛隊の海外派兵も辞さないとかの。あのキナ臭い海峡へ我が自衛隊を.. 。もっともっと凄まじい忖度の極みの外交をやらかすかも知れない。

 

f:id:coolmactatuki:20190910175725j:plain