カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

真夏の鉄板ステーキを喰らおう!

f:id:coolmactatuki:20190812191755j:plain

総武線沿線の道をぷらぷらり。午前中少し雨が降って。それでも残暑ざんしょ?

山の日の振替休日の月曜日。多くのお店が連休突入みたい。

 

もうビールしかないんだよ。生ビールさ。昨夜のリベンジだよ。ハートランド。大好きなビールさ。キリンビールさ。三菱系列さ。キリンビールを作ったのはグラバーさんさ。麒麟麦酒のあのラベルの不思議な動物って坂本龍馬らしいよ。その龍馬と盟友さ。長崎のグラバー邸の家主だった人だけど。なぜにあの場所が観光名所なのかしら。個人的のも複数回訪れたわけだけど。

f:id:coolmactatuki:20190812192305j:plain

 

和牛のランプとイチボさ。臀部の赤身と脂身さ。鉄板ステーキ最高!硬質の噛み応え満点だよ。

f:id:coolmactatuki:20190812192837j:plain