カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

ほいこうろう。

 

f:id:coolmactatuki:20190708194225j:plain

ホイコウロウ。変換が美味く出来ないね。はてなさん?さて。

まぁこのまま今の政権が末永く続けば、底抜けのモラルハザードと格差拡大が起きる。もちろん、安定が希望だとか、百年早いってことになっちまう。機会均等の平等とかとんでもなくなって、実力主義もなく無意味に権威主義の時勢になる。血筋だの縁故だのどこどこの家系だの、近代から逆流した封建社会に舞い戻る。そしてネットでもいろんな詐欺まがいなPRに乗せられて特定の商売上手だけが儲かるねずみ講になっていく。富裕層の茹でカエル..あぁ。思考停止の罪科罪徳。凡庸なる極悪が跋扈する。これは全て選挙行為の顛末。

 女装東大教授が白馬を連れて演説する風景の奇怪さを越えた地平..。間違いなく裏切り者となってでも立脚の原点その足下の泉を掘ったのは誰?

 でも大きな構図の象徴図を誰が描いて誰が眺めるか。時短の近視眼でもいいけど、それほど鉄火場な政治状況なんだ。

 国家百計。後戻りできない時点の地点。時間を巻き戻せ、何時の時代がいいかしら?

 

ライスでもいいんですが。やはり、ビールが最適なんだね。

f:id:coolmactatuki:20190708194357j:plain