カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

フレンチの死亡遊戯「牛頬肉の赤ワイン煮込み」を味わう。

f:id:coolmactatuki:20190525220622j:plain

これぞフレンチ料理ってあるけど。「牛頬肉の赤ワイン煮込み」なんだね。

 

内臓系って何となく放るもん。ホルモン、例えばイタリアンで言えば「トリッパのトマト煮」とか。胃袋でっせ。ストマックでんがな。そんなもん。

 

もちろん赤ワインで合わせるわけだけど。しっかりした味の土台、フルボディなテイストがいい。アロマも当然アダルティーなロマンぷりぷり。艶やかで妖しげ。ミステリアスなストーリー展開を予感させる。音楽性と物語性。つまり文学と融合した音楽のやばいやつ。味覚って人間の生命に関わる根幹ハーモニー。もっと饒舌になっていい。騒げ遊べ。死亡遊戯さ。食の味わいは生と死のせめぎ合い。

f:id:coolmactatuki:20190525221035j:plain