カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

玉手箱のセルマーマーク7..

f:id:coolmactatuki:20190331214455j:plain

f:id:coolmactatuki:20190331214804j:plain

f:id:coolmactatuki:20190331214857j:plain

明日、リードを買いに行くとして、凄く状態のいい、ヴィンテージなのでした。

鍵紛失で永遠なる封印を強いられていたセルマー、マーク7。フランスの本家の方ね。

さて我がテナーもマーク7だけど。中古じゃない。このアルトも実に新品からの。

思い切って強制的に開封しました。管楽器店はどこも対応してくれなかった。楽器本体だけじゃなくて、ケース解錠のテクニックも磨いて欲しいけど。まぁ愚行の鍵紛失。ケースも少しあれだけど全然いけちゃうね。さすがセルマーだね。

しかし、テナーと雲泥の重量ですなぁ。軽い軽い。

開けて吃驚玉手箱だったぁ。メッキ100%だよ。アメセルのさびさびなんかいらん。

練習練習。

f:id:coolmactatuki:20190331215725j:plain