カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

あれこれ終末の週末かも

f:id:coolmactatuki:20180922073022j:plain

家の庭の柿の木に猫ちゃんが登る。猫の習性なのかやたら高い場所が好きなんだね。

 

今回の場合は、天敵の暴行猫がやって来て、慌てて登っちゃった。このオス猫は去勢されたにもかかわらず、メス猫を追い回す。多分、領土問題もあるのだけれど。

 

外交問題もやはり愁眉は領土問題だけど、国権侵害の拉致問題もそうだし、沖縄の基地問題もそうだ。

 

でもすぐに叫ぶよね。本質は軍事力にある。話し合いでは歴史は動かない。とかとか。

 

でも戦争は絶対に回避しなければならない。悲惨で残酷だからね。その為に存在するのが政治家だけど。そいつらが私利私欲の嘘つき放題、ヤンデル連だろ。忖度の極致は多分...。

 

国際政治が専門の田中宇氏によれば、覇権主義の放棄がトランプ米国の戦略だからやがて、極東から米軍を引き揚げるらしい。トランプは大統領選の時、沖縄から米軍を撤退するとか、仰天なことを叫んでいた。これって本当なんだろうなぁ。そうやって日本を脅し「ならばこの兵器を買っておけ」とぼったくりのボロい商売を仕掛けているわけだね。どんだけ軍事費にお金費やすんですか?国土は災害でボロボロになっているのに。

 

あぁ奇跡の三年でありますように!どうか日本が滅ばないように。一部の忖度特権の連中にやりたい放題させない、素晴らしき民主主義?でもなんでもいいから、戦争に巻き込まれないように。大災害も絶対に起きませんように。祈るしか無いんかい!

 

清く正しい一票を行使しよう。決して政治的虚無に苛まれないように。一回だけあの党に全国民が入れない選挙をやればいい。たった一回の奇跡がこの国に革命をもたらす。

 

朝鮮情勢も韓国大統領が「もう戦争の心配は無い」と宣言し、デタントが一気に加速する。でも「日本が戦争出来る国を目指している」と我らが安倍総理の三選に水を差す、韓国メディアもある。

 

戦争が出来る国って?いやいや平和ボケ噛ましてるわけではなく。問題なのは今の政治権力が推進していること自体の憲法問題なんだね。

 

道徳教育を一番しないといけない連中から「道徳」を強いられる愛国教育のあべこべ。本末転倒、主客転倒、このアベこべ政治の結末は地獄なんだろうなぁ。

 

f:id:coolmactatuki:20180922073353j:plain