カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

さぁこれからの三年

f:id:coolmactatuki:20180920094320j:plain

 

この界隈はマンションビルが林立、建造中だ。でも一体、ビルは何年もつのかな。不動産といっても建造物は老朽化するわけで。

 

そんな時代の流れの中で生きて行こうとかの、ノマドがもてはやされた。本当にそうなのか。時流に迎合したPRだろう。人生を旅の如く。劇の如く。

 

昔から人が住んでいなかった場所にデベロッパーが無理矢理建造して売却する。安さ爆発の代償は人生爆発だ。

 

耐震強度偽装もいつしか耐震不足と言辞トリックがなされる。明らかに違法なのに合法と左程変わらない認定までなされる。

 

今日から三年間、我らが安倍総理の時代は続く。どこまで日本は変わるか。民主主義の危機とか言うけど。

 

f:id:coolmactatuki:20180920095037j:plain