カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

待望の九州ラーメン「うまかっちゃん」が届く!

f:id:coolmactatuki:20180916113035j:plain

待望の九州ラーメン「うまかっちゃん」だ。九州の古賀市からの返礼品だ。ふるさと納税のすぐれた美点はこんな絆にある。

 

なぜ東京で「うまかっちゃん」を販売しないのか。なぜ、売らぬ?なぜ、食べることができぬ?おかしいよ。答弁から逃げても平気な我らが安倍総理の如くでもないけど。

 

f:id:coolmactatuki:20180916113337j:plain

礼文にもあるけど「九州では常備している家庭も多く、永年にわたって愛され続けているとんこつラーメン」なんだね。

 

確かにあのぷーんとくる病み付き(個人レベルに差違あり)の匂いもあれだけど。そこはとんこつなんだし。気にしない気にしない。ネイティブの江戸系には臭くてたまらんのかも知らんけど。

 

f:id:coolmactatuki:20180916120356j:plain