カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

金曜の夜はリラックスしよう

f:id:coolmactatuki:20180915074822j:plain

金曜日の夜は生ビールを好きなだけ飲もう。人類史に輝く麦そしてその発酵。ビールはアルコールの歴史の嚆矢だ。

 

f:id:coolmactatuki:20180915075145j:plain

糖質制限中ながらピザぐらい食べたい。ラーメンだってパスタだってうどんだって主食じゃないけどたまには食べたい。要はたまの外食くらいそんな制限を解除してもいい。

 

このポテトフライが堪らん。油と塩分が混ざり合う時、至福ポイントのエントロピーは無限に増大する。

 

f:id:coolmactatuki:20180915075351j:plain

そして日本の食品加工の歴史で言えば「旨味」戦略なんだね。出汁文化だね。味の合わせ技。ラーメンやそば、うどん、すべて出汁戦略なんだね。インスタントのあの仰々しいスープの素。加薬って何?

 

 

モー娘。吉澤が逮捕されたけど。

パトカーの不穏な走行を目の当たりにする。

f:id:coolmactatuki:20180915075904j:plain