カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

このポテトのさきっちょのように

f:id:coolmactatuki:20180910163437j:plain

ポテトフライ。これくらいの太さが好きだ。マクドのようにへなってないし、モスのように塩まみれでもない。少し焦がすくらいのカリカリがいい。

 

ネットにしてもあまり他人の言うことを気にしない方がいい。誰も真に受けた結果なんか責任取れない。

 

あーだのこーだの言う奴には「ならお金ちょうだい」って言うんだよ。その時の反応が全てだ。「いくら欲しい?」って真顔で聞いて来たらどーする?

 

当たり前のガンバリズムなんか要らない。もう充分頑張ったんだ。もう他人の指図なんか要らない。どうせなるようにしかならない。それが自由ってもんだろう。

 

まるで風に吹かれる葦のように。考えたってだめだ。行動してもたかが知れている。

 

でも私は貫こうと思う。

 

このポテトのさきっちょのように。

f:id:coolmactatuki:20180910164312j:plain