カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

懐かしのナポリタン。

f:id:coolmactatuki:20180819121621j:plain

ナポリタン。スパゲッティの赤い奴。トマトソースではなくケチャップで作る。

 

ファミレスやパスタ屋さんの本場イタリアンではない和風の日本人向けのパスタがいい。でも本場とかいながら、日本人が作る。いいじゃない。本場はその場所で食べるのが一番だけど。大東京なんだし気にすることはない。

 

妙に料理人が威張る。謙虚な料理人が大迷惑だろう。サービス業のなんたるか。

 

www.blogger.com

さて、広島お好み焼きだってそう。熱狂的なカープ好きの広島市民じゃなくても、ジャイアンツが好きな東京都民だっていいじゃない。広島弁を聞きながらあの焼きそばが入った奴を食べる。関西お好み焼きの方が好きだけど。

coolmactatuki.blogspot.com