カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

高田馬場日和。

f:id:coolmactatuki:20180430111345j:plain

 

日本酒めぐり...高田馬場BIG BOX入口の受付なんだね。

 

僕たちは前売り券を持ってたからよかったけど、あとから来た素敵な若い女子グループは至極残念そうだった。

 

「すみません。売り切れです」

「えーうそー。まじでぇ〜」

 

チケットと引き換えに「おちょこ」が渡される。開催店のマップをもらっていざ!

 

最近、やたら高田馬場なんだね。グルメ激戦区らしいけど。

 

ラーメンやとんかつ、そして今は廃れたバル...。焼きそばや中華とか?今は日本酒のお店も流行っている。

 

馬場を歩けばわかるけど、外国人が凄まじく多い。戸塚地区あたりにもミヤンマー人の集落があるらしい。その昔、落合中井にあった集落が「高田馬場に方がいい」という理由らしいが。

 

学生や浪人生の街がいつの間にやら外国人の憩いの場にでもなったのかな。

 

まぁ新生活もそろそろ慣れて「五月病」とかのノスタルジーに陥ることなく街をプラプらするのもいいかも。GWの風に吹かれて。

 

f:id:coolmactatuki:20180430112119j:plain