カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

サックルの思い出。

f:id:coolmactatuki:20180327173151j:plain

サックルに初めて行った。福山の深津隧道を出た場所にある。歩いて行った。丘から降りてすぐ。

 

f:id:coolmactatuki:20180327173357j:plain

二階の席に座った。バルにしてカフェ。福山は車で移動するのが普通だから酒は飲めないよね。自動車運転しないならいいけど。

 

僕は歩いて来たから関係ないけど。このお店の贅沢過ぎる構造が堪らなく好きになった。

 

多分、東京ではこんな空間はあり得ない。新宿や東中野それに阿佐ヶ谷なんか全然、あり得ない。

 

家賃が高過ぎて狭い狭いお店の中が当たり前の東京の人間には想像すらできない広さなんだよ。

 

f:id:coolmactatuki:20180327173830j:plain

日がな一日こんな広々とした空間でパソコンでネットやノベルを書きまくるのもいいよね。

 

サックル!福山駅周辺でバルを多店舗展開しているようだけど。

 

大いに気に入ったよ、サックルまた来るぜ。

 

f:id:coolmactatuki:20180327174032j:plain