カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

自民 受動喫煙対策法案 今国会成立に向け政府と調整へ..だけど。

www3.nhk.or.jp
明日閉店。その居酒屋は全面喫煙可能だった。店主がニコチン愛好家だった。

注文をこなして一段落するとよく常連のテーブルに厨房から出て来てプカプカやっていた。

 

職人気質か知らないが、店主は店でよく怒鳴った。バイトの店員に大声で..。

 

そして..かの地へ旅立つ..。さようなら..さようなら..。

 

オリンピック絡みで禁煙政策が進むと思っていたら、小さな店は喫煙規制の除外となるらしい。残念だけど。しょうがない。

 

確かにたばこ臭い店では料理は味わえない。臭うからだ。普通今時、全面禁煙だけど。

 

逆にたばこ吸わない客は入店できない店が増えるとどうなるんだろうな。

 

よく、お店の側で「禁煙にしました」とか聞くけど..。