カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

しかし南国の暑さにやられた。ブログは...途絶えた。

f:id:coolmactatuki:20180126201728j:plain

 

大寒気団、東京襲来。パソコンのキーボード打ち辛いよね。指先がかじかんで..。暖房も上手く作動出来てないみたい?

 

暑いより寒い方が書くのは捗る。閉じ篭って集中出来るからね。暑いとどうしても注意が散漫になる。

 

毎月通う和食店に以前働いていたYさんは島根から自転車で北海道に向かった。6月初旬である。「北海道は梅雨が無い」からだった。

 

会社を辞めて放浪の自転車日本一周の旅に出た。日々、ブログに書いた。旅の途中は人生そのもの..。右回りの日本列島..。目指せ北海道..。日本海沿いに北上である。

 

旅には様々な出会いがある。発見もある。あるお米屋さんで怒られた。

 

「日本の米はそんなもんじゃない。大変に貴重なものだ。安売りなんかしちゃぁいけないんだ」

 

ブログに続々とファンが出来た。Yさんは新聞記者だったから写真も文章も秀逸だった。しかも人柄もいい。文章に滲み出る旅の滋味が魅力だった。

 

そのうち資金も尽きた。バイトである。ウルルン滞在記である。しかもワークホリデーである。その土地に住み着き働いてみる。

 

季節はやがて真夏になった。Yさんのブログが途絶えがちになる。そして..南の島へ。我が自転車日本一周旅行の旅行記を書く筈だった。

 

しかし南国の暑さにやられた。ブログは...途絶えた。

 

f:id:coolmactatuki:20180126202010j:plain