カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

1970年創業のJIN JIN新宿店..。紀伊国屋ビルと共に..。凄いなぁ。


新宿の地下街を歩いて紀伊国屋のビルへ入った。飲食街。懐かしいムードだけど。

 

イタリアンのパスタは大好きなのだが、懐かしのナポリタンをたまに食べたくなる。

 

でも懐かしのってそのメニューには書いてあった。何が普通のナポリタンと「懐かしの」と違うのか..。

 

赤ウインナーだった。あれ「深夜食堂」も赤ウインナーの回があったなぁ。あのドラマも新宿が舞台だけど。

 

普通でもかなボリュームはあった。生パスタが売りのお店だった。


場所が場所だけにドバドバ入店である。実に手際がよい。注文受けてパスタを出す女子は笑顔が素敵なガールたちである。そしてウマウマの激安パスタをバシバシ作るパスタ職人。

 

そのパスタ工房は3分業シフトみたい。フライパンでやる人、そのフライパンから盛って、フライパン洗ってオイル垂らす人。生麺を茹でる人。なかでも気合いの入った熟練のおじさんのオーラが凄かった。

 

1970年創業のJIN JIN新宿店..。紀伊国屋ビルと共に..。凄いなぁ。