カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

韓国ドラマ..。


もう韓流ブームでもないけど..夜はGyaoで韓国ドラマを楽しむ。領土問題や歴史認識問題がやっかいだけど..娯楽だから面白ければいい。

 

ヨン様の「冬ソナ」ブームからだからかなり前からかな。日本のドラマも全く見ないわけじゃないけど..何だかつまらないのは..芸プロの問題やテレビ局の問題もあるけど。
もっと新鮮で劇的なドラマを願うけど。


ワンパターンやシリーズもので安易に数字を狙うみたいな.感じがするけど。
広告スポンサーの人選..CM女優を起用したり..。
ネットでドラマをつくる動きもあるみたいだけど。

 

当面当分は韓国ドラマを見ちゃうよね。テーマもはっきり「復讐奨励」と「財閥憧憬」この二本柱だよね。

 

演出が超過激。罵りながら号泣。ものを壊したり、ベッドシーンが規制されてるからか何十秒でもキスしあっている。あのエロって何?

 

晴れてるのに土砂降り..。エレベーターや運転中の車の中や..不思議なのはナレーションがないこと。


しかも独り言の長い台詞が頻繁だよね。演劇の会話主体の構成みたいだけど。激しく言い合う。

 

この国民性..韓国ドラマから垣間見る国民性..。やはり母がメインテーマ..。

母親のドラマであるね。偉大なる母を侮辱されたら、命懸けで闘う。