カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

平日夜は神楽坂でも..。


平日の木曜の夜、新宿神楽坂を歩いた。東西線神楽坂駅は矢来町だから所謂神楽坂は飯田橋駅からの方が近い。地下道を延々と歩いて地上に出るとぺこちゃん..人形がいらっしゃい..。

 

神楽という由来もあって毘沙門天あたりが門前町風情を濃くする。夕暮れ時がいい。

 

最近、ここ神楽坂は知名度が上がったのか街のブランドが高まったのか飲食店の出店が面白い。街は原宿の路地裏のように住宅と飲食店が融合しているエリアもある。それはそれで面白いけど。傍流の亜流..。正統なる本道は坂道..。

 

昨夜は中華のバーを楽しんだ。かのホリエモンはあちゅうとつるむ電通のブロガーなども訪れてネットでレビューを書いているお店。

 

jiubar..。驚いたのが格段に酒が美味かったこと。格段に美味い。

 

これはかなり新鮮だった。かなりの美男子..俳優みたい..。女子集うよね。

 

写真もいっぱい撮影した。ちがうブログにアップしたけど。