カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

高田馬場の風景..。どこに行った?日本人..。

 

高田馬場界隈を散策して、ケンタッキーのフライドチキンを食べた元日だったけど。

そりゃぁ元日だもの、飲食店はどこもかしこも..マクドでさえお休みだけど。

 

それにしても飛び交う言語が中国語やハングル..全く不明な言語っぽいのやら。日本人が歩いていない。高田馬場、日本人..どこいった?

もう馬場は外国人で溢れている..実感した散策だった。

 

国の政策で外国人観光客を増やすわけだけど..路地裏に外国人2.3人が屯してたり、よく見かけるようになった。

 

空室のままじゃもったいないから。安アパートとかに入居してるのかな。

 

経験あるけど、一旦入居すると彼らは仲間内で回すわけで、水道代が定額だったそのアパートでは、中国人の部屋は一日中、途切れること無くシャワーがジャージャーだった。

 

入れ替わり立ち替わり..ジャージャー。