カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

グーグル怖い..。遂に容量が尽きて..メールが来たぁ..。怖い怖い。

 
今年はSNSがマイブームだった。まずはWordPressといってもブログの方ね。プロのブロガーとかの起業を煽るあのセミナー系とかの、ブログ作るなら自由でなきゃとかの..生業の稼業の糧の..。

でもアクセス数が絶望的だった。誰もアクセスしてくれない..。孤独死..餓死よりも辛い。それでそれならば..アメーバーとか..でもちょっと怖かったの。

あの彼女が日記を書いていて..怖かった..。命の..。

それでライブドアは何年も前に..だって写真アップがくそ面倒なんだもの..。改善してほしいけど..。

グーグル系のブロガーコム..は他の分野でつまりは食べ歩きでやっていたけど..ここはもう「食べ歩き」だけでいいかなぁ..。調子に乗って多数アップしていて..遂に「有料勧告」のメールが今日来たぁ。

15GBは餌だったのね。ルアーだったのね。疑似だったのね。100GBにアップしたの。月250円年間一括なら2500円。無料2ヶ月..でもでも、100GBが尽きたら..毎月..35)


毎月1300円..しかも1TBまでって..。グーグル怖い、Gメール怖い。自動的にいつかはこの年間使用料を請求されちゃう。

嫌とか言えない..だってメールやクラウドの資産を人質に取られているんだもの..怖い怖い..。

それとは別だけど..「はてなブログ」を新設したんだ。この界隈の方々の誠に人情味のある応援なのかな、人間性なのかなぁ。嬉しかった。感謝している。ありがとうございます。

noteってのも始めてみた。ノベルを書き上げて「有料」にしてアップもしている。でも..。一部有名ブロガーの連中の「小遣い稼ぎ」のようにも使われている。

やはりタイムラインの中でノベルは甚だ優位性に欠ける。アップして2.3秒で「スキ」とか付けてもらっても..明らかに明白に読んでないわけで..。PVとか無意味なのも分かるけど..もっと意味ないかも..。

時間だけがたっていく。さようなら..さようなら..2017.12.31もあと何時間も無いなぁ..。