カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

我がノベル..。今はロラン.バルト「テクストの快楽」を読みながら書いている。


今日、仕事納め。しゃんしゃん。大晦日に「おせち」を戴きに上がるお店がある。食材の価格高騰でおせちの値段も上がる。

 

マイナス金利もそろそろ限界なのか日銀の議事録公開である委員がマイナス金利政策の限界を主張したとか..。メガバンクも悲鳴では済まなくて、大量リストラを敢行している..。

 

物価上昇に誘導してデフレ脱却..インフレになれば雇用関係も賃上げラッシュでいい感じ..。全く諸悪の根源だった「デフレ」しかも「スパイラル」のおまけ付き..。さてさて。

 

野菜が高騰のようだけど。キャベツ一個200円だったのが250円になってた。年末仕様なのかな。

 

原油先物が高騰らしいけど..年末仕様なのかな。知らないけど。

 

我がノベル..。今はロラン.バルト「テクストの快楽」を読みながら書いている。