カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

今年の言葉に「忖度」と「インスタ映え」が選ばれたけど。

 

ノベルって自分の記憶から思考して書いていく。記憶量が豊富な方がいいよね。自分オリジナルの体験..。事実は小説より奇なり..。

 

ネットとかでやたら体験をブログを書いている人がいる。でも他人の体験って共感出来たり出来なかったりあるけど。

 

今年の言葉に「忖度」と「インスタ映え」が選ばれたけど。

 

「忖度」に関しては..政治的な批判とかあるのかな。もっと関心もってコミット..かもね。

 

「インスタ映え」に関してはインスタやってないんでその気持ちとか分らない。でもブログみたいに、文章読まなくていい、コメントもあるけど..写真を見るだけって楽なんだよね。スマホでサックサック。

 

noteをやってるんだど、毎日、シコシコ写真をアップしている。写真て楽しい。楽なんだね。ちょこっとコメントを入れるけど、写真がぐっとこないとダメ。過去の写真の中から..懐古な気分を誘うスナップをピックアップする。ノスタルジー..。写真てノスタルジーだと思うけど。

 

過去にブログで備忘録のアップをした写真が多い。でも編集し直してアップすると、感慨も違うよね。

 

でも「映え」狙いで頑張るみたいなことって..よくわからない。自己PR。

 

承認もらっても..無いよりある方がいいけど。