カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

年末の皇居は凛として清々しい..。終わりゆく平成の世を..感じながら。

 

師走って忙しい感じ。ノベルに年末も来年もないけど。平成終了と新たな時代よ、こんにちわ..。時間認識って区切るときに..沸き上がるからね。卒業式や入社式、退位のセレモニーも盛大に行われてもいいよね。

 

小説「1984年」では記憶が書き換えられる。体制側の都合の悪い過去は現実から修正される。

 

時代の変わり目は何故か株式市場は強気なんだね。

 

皇太子と皇太子妃..。上皇って凄いよね。鎌倉末期のあの後鳥羽上皇.後醍醐天皇..。時代がかっている感じ..。幕府打倒を画策した皇族..。さながら..。

 

5.1の即位をメーデー潰しとか言うけど..時期が合わさって..。

 

年末の皇居は凛として清々しい..。終わりゆく平成の世を..感じながら。