カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

それでも人間は道具を使って生きるしかない。テクノロジーを無視して生きてはいけない。

 

何かいい天気だけど、徒然にあっとこっち..。書ければいいかな。

 

やっぱり書く事が楽しい。誰が読んでいようがいまいが、この俺がこの僕がこのこのぉ、お前、誰?

 

書くって孤独。たった一人で書く。究極の個人競技。永遠のライバルは、この自分の中の自分..。

 

素振りや縄跳びでもジョギングでもない。文章を書く行為の完結。というより拡張性。独りで続ける苦悩と快楽、コインの裏表。ランダムトス。

 

書きながら次から次へ。魔界転生ってジャンル..。人気があるって本当なのかな。

 

やらないけど仮に..読んでもらいたいが故の路線変更。魔界転生..。

たくさん「いいね!」が貰えて。
書籍化のオファーまで貰えて..。
出版社に費用を払って。まるで自費出版..。契約書をよく読めば...。
在庫が増えて。宣伝してくれない。配本も..。
断シャリされて..。
著作権は取られて。権利関係は誠にアンフェア..。当たり前。プロとアマ?

ストーリーは投稿サイトに自動的に溜まって行く。AIが編集するネタとして蓄積されて。

 

今流行のAIって人件費カットの革命のように言われているけど。


宅急便がみなAI搭載のドローンで配達されるとか。
無人コンビニが出来るとか(与信査定はもう機械がやっている)
投資の世界でもAIがシステムトレードアルゴリズムで自動化する。
学校の先生もAIになって大半が馘首。
政治家も汚職ばっかり、忖度ばっかりだから、AIにして正しい民意をインストールする若しくは、正しくファシズムをインプットして独裁の素晴らしい政治を目指す?AIで戦争も簡単にできちゃう。

 

人間対ロボットではなくて、もう人間はロボットの概念的手法を取り入れて生きている。飼い犬に噛まれた飼い主のように。

 

それでも人間は道具を使って生きるしかない。テクノロジーを無視して生きてはいけない。