カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

いきなり..気温低下。

 

温度変化とノベルって。寒い方がノベルどころか知的活動全般にいいと思うけど。

 

暖をとりながらね。ホットミルクを飲む感じ。ホットコーヒーもいいよね。いきなり冷え込むと風邪引いたり気をつけないといけないけど。

 

確かに寒さで縮こまってしまう。そんな時は書くより、読む方へ比重を移すみたいな。晴耕雨読の自然のリズムに逢わせる臨機応変さって大事かも。

 

雨が降って爆音の選挙カーも少し減ったかなぁ。

 

それにしても株価凄い上がってる。天まで届けって。これで富裕層はまたぞろ..。おいしい果実を頬張って、我らが安倍総理の応援に励むのかな。凄いよね。立憲も大事だけど..株価がもっと..なのかな。

 

気温はこんなに下がってるのに..。