カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

NHKって凄いカメラワークだった。ノーベル文学賞受賞発表を伝える。

 

昨夜、ノーベル文学賞の発表が凄く気になっていた。それで芥川賞.直木賞の記者会見をNHKがネットライブ中継やっていたのを思い出して..。

 

NHKのサイトにアクセスした。やってるやってる。扉が閉まっていてそのまま映っていた。

 

その扉に取材陣のマイクやカメラも影が映っていた。ざわざわ、ザワザワ。数分?それくらいの時間..そんな間の抜けた映像がネットに流れていた。

 

と、扉が開いて..痩せたおばさまが出てきた。おぉ〜。日本語じゃないからよくわからない。紙を見ながら何か喋っている。

 

「イシグロ..」おぁ!

「カズオさんかぁ!」思わず叫んじゃったよ。

 

NHKのカメラって扉の真ん前のど真ん中だった。世界中の注視のアングルだったのね。流石だね。凄いよね。

 

ライブ映像をネットで流すNHKって..。