カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

ライターの菅野完氏のTwitterアカウントが凍結って。

 

Twitter見てたらライターの「菅野完」が完全追放されたという。

菅野完氏のTwitterアカウントが凍結

当の本人はその理由も分らず困惑しているみたいだね。毀誉褒貶な人物らしく「日本会議の研究」を書いたり森友問題の渦中にいたり、何年か前に猥褻事件を起して裁判沙汰になったり。和解条件が「Twitter禁止」っていうのも解せないけど。言論を生業にする連中はネット活用はかなり重要だけど。

 

よくタイムラインに完氏のツイートが流れていた。確かに22万ツイートは依存症や中毒の域を超えていたけど。かの池田信夫氏もかなり多いけど。今見たら、72619ツイートか。評論家でもこんなにツイートできるんだね。知らないけど。

 

そう言えば文春砲で「食べログ」追放になった「うどんが主食」って人もTwitterやってたけど。ブログもたまにアップしてるみたいだけど。ネットが主食だったのね。

 

Twitter追放ってやっぱり選挙がこれからあるから「忖度」っぽい規定変更もあったのかな。規定変更がそう言えば流れてたよね。やっぱりメディアなんだけど私企業なんだよね。経営効率を追求しなきゃなんない。そこは割と..。

 

なんとも怖い話だよね。触らぬなんとかに..●○なしって..。