カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

作家岩井志麻子、山尾志桜里議員の車中の顔は「舌なめずりという言葉がぴったり」。

 

岩井志麻子西原理恵子三原じゅん子薬師丸ひろ子などは64年生まれなんだけど、何か存在感がある。

 

その岩井志麻子は岡山出身でホラー小説「ぼっけぇ、きょうてえ」の代表作がある。最近、岡山出身者が目立つよね。あのブルゾンちえみ、フジテレのアナの山崎夕貴とかね。「岡山女」という岩井の小説もあるけど。

 

bunshun.jp

headlines.yahoo.co.jp

ネットで岩井のコメント「舌なめずりという言葉がぴったり」という表現に慌てて上記の不倫デート中らしき「山尾議員と驎太郎氏」の写真を見たけど。凄いことだね。

 

政治家は様々エネルギーを必要としているわけね。作家岩井志麻子も凄い作家と言わざるを得ないよね。