カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

飲食業の暴力ってあるよね。

 

ヒノテルは演奏会本番のステージの上でビンタしたけど。飲食業って厨房の中で隠然と常態化してるって聞いた事がある。

 

「テレビドラマの『バンビーノ』で新人コック役の松本潤くんが先輩コック役の香里奈(まだあのエロ事件は起きてなかった)に厨房で蹴り上げられるシーンがあったけど、シェフは修業時代どうだったの?」

「ドラマなんかできないくらいありましたよ」

「そうなの」

「忙しいから気に入らないとすぐ、殴る蹴るは当たり前でした。どうして殴られたのか意味すらなかったですから」

「イタリアンってそんなに厳しいんだぁ」

「包丁とかで刺されたり、いろいろですね。もともとガッテン系やヤンキー系が集まってくるんです」

「根性?」

「体力があって体育会系の暴力主義なんですよ」

「怖い、怖い」

 

パワハラが流行っているのかな。言葉の暴力も相当なものだけど。

 

楽して儲けることがネットで流行ってる。

楽して儲けてない奴は馬鹿だ、アホだって?

「まだ東京で消耗してるの?」

「好きな事だけしてボロ儲けしてやる」

「もう三日モタない。お金ください!」ってネットで乞食してるのもいる。

 

ヒノテルの事件は有名人が起した事件だけど、宮部みゆきの「名も無き毒」じゃないけど密室ではイジメは常態化する。

 

「店で威張ってるシェフはだいたい、やってますね。しかも自慢してますよ。訴えられて捕まるまでわからないです。あの連中は..」