カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

はてなって、他よりアクセスあるけど。

 

はてなってアクセスあるんだね。PVがうれしい。本当に感謝感謝。☆マークをプレゼントされたよ。ブルーが1つだって。まだよくわからないけど。

 

Blueって村上龍限りなく透明に近いブルー」やジョン.コルトレーン「Blue Train」を連想しちゃう。マイルスの「Kind of Blue」もあるけど。

 

ブルーと言えばジャズ漫画の「BLUE GIANT」がいいね。テナーサックスね。

 

そう言えば来月、ジャズを聴き行く。アルトサックス、横田寛之さん。ヴォーカルはMaiさん。ギターは下梶谷さん。ジャズはライブが最高だけど。

 

明後日、三つ目のビール工場見学をするんだけど、最初はサッポロビール千葉工場で「黒ラベル」の話を聞いた。あの★は札幌開拓時代のフロンティア精神が発露されて北極星羅針盤にしたらしいけど。でも相撲で言えば★って黒星だから..「黒ラベルという名前はお客様がそう読んで戴いてのネーミングです」って。それで★になっちゃったのかな。☆の方がいい感じだったかも。

 

サッポロの次にキリンビール横浜工場で「一番搾り」の見学をした。キリンビールはかのグラバー邸のグラバーさんが立役者でキリンビールのマークは「竜+馬」の不思議な生き物だよね。あれって坂本「龍馬」なんだそうで..。イルミナティーと関係があるのは今騒がれているあの美容整形のおじさんだけど、かの財閥もそうらしい。どうでもいいけど。だから高知出身の女漫画家と仲がいいのかな。知らないけど。