カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

徒然にyou tube。

2017.8.7

you tubeをつらつら。もうかなり老齢のナベサダが若い。60年代のサムライのような渡辺貞夫。70年代のボサノバからサンバへ移行するナベサダ。80年代のフュージョンへ。凄い凄い。ひとりのミュージシャンの歴史が流れているのだね。しかも驚くべき事にアルバムがフルアップ!「アイムオールドファッションド」なんかあるじゃない。感動した。「エコー」もあるし。凄いなユーチューブ!著作権侵害のオンパレードだけど..。

テナーサックス奏者の菊池成孔の「情熱大陸」がネットにあった。TVで観たけどもう10年経っちゃった。今も歌舞伎町に住んでいるのかしら。興味ないけど。Jazzの映画に批判的なんだけどどうなんだろう。町山とバトルとかあったけど。「セッション」だったかしら。

you tubeは関連の動画がリストアップされておいるからついつい時間を忘れて楽しんでしまうのが難点というか欠点というか大いに利点なんだけど。

https://www.youtube.com/watch?v=nCoKzzg5yyk