カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

モンサンミッシェルのムール貝が食べたい。

DSCN1100.JPG

2017.8.4.

「今年はいつ入ります?」

「夏かな。八月には..」

「ケッヘさん」と一部の常連から呼ばれるそのイタリアンの店主のブログに「アレ入りました」と書かれた。もちろんモンサンミッシェルムール貝である。

フレンチビストロでよく食べているのだけれど、ケッヘさんの方が美味しい。スープもたくさんあるから自家製のパンを染込ませて楽しめる。ガーリックがガッツリ効いてとても清々しい。クールなOL風お姉様も知的な税理士先生もダンディな作家の男もみな早く食べたがっている筈なのである。

ではいざ、予約をば..。

「満席です。アレですね?」

IMG_0891.JPG