カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

三原じゅん子が厚生労働大臣?

 

2017.8.1

本当に三原じゅん子厚生労働大臣になるんだろうか。8.3内閣改造の目玉だというけど。三原じゅん子と言えば1979-80の「3年B組金八先生」の不良中学生役のイメージがあるけど。鶴見真吾と杉田かおる。1964生まれの連中だけど。武田鉄矢の教えとか生かしながら大臣やるんかなぁ。コアラっていたけど。

でもあんな美人議員も大臣になれたんだもの。防衛大臣止めた議員よりも三原じゅん子議員の方が美しい。「八紘一宇」にも吃驚した。国会質疑でやっちゃったんだもの。麻生さん喜々として応えておられたけど。もう一回戦争しないと回り回ってこないけど。歴史って本当に大切だな。今日から15日まで戦争の追憶シーズンだけど。参拝するのかなぁ。日本人なら当たり前なのかなぁ。

その昔、小沢一郎が「担ぐ神輿は軽くてパーがいい」と言ったらしい。忖度忖度。寵愛寵愛。

ノスタルジーは夏が似合うかな。アンダー20しかも16-17くらい。高校二年の夏休みあたりが気になる。平成の夏もあと何回も無い。平成30年の夏が最後かも。

真夏だけどこれからしばらく晴れがなさそう。台風も接近中だけど。