カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

さぁ納税納税。


ノベルに取って望郷や郷愁は本当に大切だ。やっぱり、追憶や回想回顧、懐古。会社クビは解雇馘首。

 

最近話題の労働の裁量ってようは経営サイドの規制緩和だから。

 

その昔、会社の会長が「今すぐにでもクビにしたい社員が2名いる。そいつの顔を見るたびに即クビにしたいんだ」と経営管理部の会議で熱烈に語った。人材登用が経営戦略の骨幹だからね。同族社長の世襲のウハウハ。

 

36協定..。組合の無い会社はほんとにね..。ブラック流行ってる。もう生涯面倒なんかみないから..。資格でもなんでも取って自由に副業して足りない分は自分で稼いでくれ。残業代も払わない。福利厚生も削るから。とかの自由な雇用を促進していく。労務管理もお手の物..。人事も忖度上手がぐんぐん出世する。

 

日本だって米国に忖度して生殺与奪を獲得して行くしか無い..。ビクビク。

 

嘘付いた役人の責任も回避される。利敵行為にならないように..。忖度忖度。権力に靡く葦..。ブレーキもアクセルもない車かよ。

 

さぁ納税納税。