カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

アマチュア無線「CQ、CQ」って楽しかったなぁ。交信記念に無線局のQSLカードを交換したね。


楽しく遊びたいなぁ。東京タワー行ったり..京都行ったり..。でも寒いからいいや。

代償満足できるのがメディアの特性だけど。ネットで交流したり..。ツイッターで会話するの楽しい。

 

中学3年の秋にアマチュア無線の免許取った。あの頃は電話級ね。上京して更新するの忘れて失効しちゃったけど。

 

CQCQ」って楽しかったなぁ。交信記念に無線局のQSLカードを交換したね。

コールサイン貰って楽しかった。無線機、リグを買って家の屋根にアンテナ張り巡らせて..。

 

『すべての見えない光』アンソニー.ドーア..。戦時中の無線局の話が出て来る。感動的な傑作だけど。涙が溢れたよね。

 

無線局..アマチュア無線は都会ではなかなか難しい。アンテナ困難。

 

ツイッターはその代償満足になると思うけど。