カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

ツイッターCEO 何を語った?全文掲載..を読んだ。

www3.nhk.or.jp規制されたら面白くないよね。でも自由であるためには不安や恐怖感を払拭しないといけないけど。

 

自由が一律にあるのは統治サイドには面白くない。ネット規制のとっかかりは..やはり。サブカルチャーからみたいだけど。

 

政治批判の自由を規制したい。それは定量と定性のW規制でいく..。怖い怖い。

 

このインタビュアーって何か、ツイッターCEOといっても他にも制度設計した連中の方が詳しい..。政治的立場とか聞いてもなぁ..。トランプに反対だから..反政府的..でもないけど。

 

多分、NHKは政府のツイッター規制の援護射撃する感じね。国谷氏がいなくなってやっぱり..。クローズアップ..。ベクトルよろしく。

 

自動車事故が起きても車は製造されるし、飛行機事故が起きてもジェット機は飛ぶ。包丁で人が刺されても包丁は買える。ネット規制しても事件はなくならない。騙されたり殺されないようにするための方策はある筈。

 

テクノロジーの進化発展は常に人間が試される。SNSではないツイッターの可能性は重要だよね。