カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

パスタはシンプルなストレートが好きなんだね、個人的には。うどんの素うどん..蕎麦のカケそば..。

 

パスタはやっぱりカルボナーラが好きだけど..。オイリーなペペロンチーノも捨てがたい。

 

トマトソースにクリームソース..アラビアータの辛いのもいいよね。しかも魚介系のペスカトーレが好きな御仁もいるけど..。イタリアって地中海の海の幸ふんだんにあるから..。

 

ネットで検索するとパスタの一番人気はミートスパゲッティ二番はナポリタン..三番にペペロンチーノ(唐辛子の意味)やイタリアンおなじみのカルボナーラ(木こりの意味)が続くとか..。

 

パスタはシンプルなストレートが好きなんだね、個人的には。うどんの素うどん..蕎麦のカケそば..。

 

そう言えば「一杯のかけそば」ってあったけど..お話そのものは好きだったど、作者に問題があったとかで..全く。ブームもあっけなく。

 

選挙がおわってトランプ大統領..首吊り士の物騒な事件でモリもカケもなかったことに..消えちゃったのかな。

 

全く、忖度って、いきなり「読んでみて」とか言われて..スムーズに読めるかしら..「そんたくを漢字でカケ」っていわれてモリ..なんて。