カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

湊かなえというミステリー作家がいるけど。

 

湊かなえというミステリー作家がいるけど。広島県東部の因島(いんのしま)出身で今は小豆島に住んでいる。島が好きなのかな?

 

古館さんに聞かれて「島は静かで凄く執筆が捗る」ってことだけど。深夜オーバーナイトで執筆してるから大体、静寂だと思うけど。

 

「北のカナリヤたち」って映画あった。吉永小百合主演で感動的な映画だった。舞台は礼文島だったよ。夏と冬の風景が素晴らしかった。

 

夏の礼文島は大いにお薦めだよね。プロブロガーの人たちって何故、この礼文島に移住しないのかって思うけどさ。

 

礼文島の桃岩山荘ってユースホステルがあるけど。原作者の湊かなえ氏も宿泊したって。凄いユースだよね。人生変わるくらい凄いって、阿寒湖に向かうバスの隣に座ってた女子大生が熱く語ってた。

 

孤島でミステリー..。日本って本当に島が多いけど。